
--/--/--


好物

2011/06/21

1歳になる頃までは、内弁慶も手伝って
「おとなしそうなお子さんですね」
と、外では言われていた息子。

いや、決しておとなしい方ではないと思うんだが。
でも、グズグズいってもだっこで何とかならないことは
ほとんどなかったので、おとなしい方だったのかもしれません。

それが1歳頃からでしょうか、
自我が芽生え始めたようで。
うん、我が子の成長、喜ばしいです。
でも何が困るってアータ、
まだ当然ほとんど喋れない、おまけに
行動範囲が広がったとはいえ
自分のやりたいことが思い通りにできるわけでもないため、
すべての要求を


20110616_2.jpg


で教えてくれるんですわ。
自己主張がハッキリできてすばらしいよね!
でも、一日中コレだとカーチャン若干耳鳴り気味です!
こないだも赤ちゃん広場的な所で
この技でよそのお子様を二人ほど泣かせてしまいました。
ジェロニモか!

そんなこんなで日がな一日アパッチの雄叫びを繰り出す
元気いっぱいの息子なのですが
時には風邪を引くこともあるわけで。

育児書なんかには鼻水くらいだったら
機嫌がよければ様子を見てOKと書いてあったりもするのですが
私は自分の母親スキルに絶対的に自信がないため
とりあえず鼻垂らしたら耳鼻科に連れて行っています。

で、だいたい鼻水止めるシロップを処方されるんですがね。
以前、薬を飲むのをすごく嫌がったので
どうしたものかと思ったのですが
離乳食と違って薬は嫌がっても飲んでもらわないといかんので
こんなグッズを導入してみました。


20110616_1.jpg


で、何度かこれで薬を飲ませる内に
「なにコレ!甘くてオイシー!!」
となったようで、
最近ではスポイトを見るなり口をパクパクするようになりました。

無理矢理飲ませるのも辛いので
めでたしめでたしと思った矢先、また新たな問題が!

薬を飲み終わるや否や


20110616_2.jpg


まさかのおかわり要求。
イヤイヤイヤ、ごはんのおかわりはしないのに
薬はおかわりですかい!!

アラ~、じゃあもうちょっと飲む?
と追加を与えられるはずもなく
「おしまいやで~」
と言い聞かせるも


20110616_2.jpg


聞く耳持たず。
しまいにスポイトに手を伸ばしつつジェロニモってくるため、
もうないことがわかったら諦めるだろうと
スポイトを渡してみたところ


20110616_3.jpg


味が残ってるんでしょうか、めっちゃ吸うんです。
まあ気が済むまで吸うがいいさと見守っていると
またしても


20110616_2.jpg


アパッチ!&アパッチ!そしてアパッチ!
耳が痛いわ!
今度は何かと思いきや、薬を入れていた
小さいコップをよこせと伝えている様子。

ガラスやし投げて割られたら面倒だと思い
「もうないで、見るだけな」
と見せてやると・・・


20110616_4.jpg


ここから私が薬を吸い上げるのを見て覚えたようで
スポイトを握りしめてグイグイしてるんです。
ええぇえぇ~!!!
そんなこと、教えてないのに!!
バイバイとかは何回やっても覚える気ないのに!

大人と一緒で、興味あることって吸収するんですね。
もう息子の前でいらんことできんわ~。
と思った次第です。


↓↓ おふくろの味、シロップに完敗 ↓↓

  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
