スポンサーサイト

--/--/--


春うらら

2011/04/07

いやー、いつの間にやら春ですね。

しつこいようですが人見知リストな私、
昔、特に学生の頃はクラス替えや、
それに伴って発生する新たな人間関係が煩わしくて
春は苦手でした。

それが、大人になってみるとなんと春の素晴らしいこと。
灰色だった冬から、あちこちにいろんな花が咲いて
急に景色が色付きになるような感覚に、
毎年テンションが上がってしまいます。

毎年春になると楽しみなのがお花見。ベタですが。
お花見というより桜の下で飲む酒なんですがね。
結婚する前から、夫とは毎年のように花見をしています。

ここ数年は桜ノ宮の川沿いでデパ地下で買い込んだお惣菜や
ケーキでお花見をするのが恒例でした。
なぜ桜ノ宮かというと、近くに帝国ホテルがあるので
じゃんじゃんビールを飲んでも
トイレの心配がないからです。

去年は、桜のすっかり散った後に出産予定だったため
夫と散歩がてら近所でお花見をしようと
言っていたのですが。

色々とトラブルもあり、予定より少し早めの
桜の開花と同じ頃に息子が生まれました。

入院していた部屋から桜の木が見えたのですが
毎日その桜を眺めながら
息子が何とか無事に生まれてきてくれて
うれしい気持ちと同じくらい
不安な気持ちになったりもしていました。

今、タイムマシンがあったら
その小さな赤ちゃんが、一年後は
元気いっぱいで毎日動き回っていることを
そのときの自分に教えてあげたいです。

そんなわけで先日息子が一歳になりました。
長かったような、あっという間だったような。
息子が生まれた季節だから、
私は以前よりも春が来たことを嬉しく思うのかもしれません。

今週末は、桜も見頃のようなので
今年はまだお酒を飲めないけれど
夫と息子と三人で初めてのお花見に行くのもいいなぁ。
と、息子を散歩させつつ考えていたら
思いっきり犬のウンコを踏みました。

・・・飼い主、コラーーーー!!


↓↓ ムーンウォークで地面になすりつけました ↓↓


  人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
