スポンサーサイト

--/--/--


朝は忙しい

2011/03/08

育児中のお母様方、毎日お化粧していますか?
家事と子供の世話に追われ、なかなか毎日は・・・という方も多いかと思います。

かく言う私も以前は少しのお出かけでも化粧は必須だったのですが
息子が生まれてからというもの
化粧どころか肌の手入れもしたかしてないかという状態でした。
しかし、息子が少し大きくなって散歩に出かけるようになったため
ここ最近はほぼ毎日化粧をしています。

あ、別に公園でママ友と会うからとかいう理由じゃないんです。
独身でも人見知り、結婚しても人見知り、ママでも人見知りという
人見知り界のヤワラちゃんであるところの私、
未だにママ友というものがいないのです。
(学生時代の友達と子連れで遊んだりはするんですが)
なので、息子と散歩していても時々息子に話しかける以外は
基本的に無言です。
工藤静香もビックリのMUGO・ん…色っぽいっぷりです。
目と目で通じ合う感じです。

なのですが、やはり化粧をすると外出するテンションも上がるので
(あと、バッタリ知り合いにあっても大丈夫なので)
頑張って毎日化粧をしているわけです。
早い話が見栄です!

で、いかに息子に合いの手を入れられずに
化粧の時間を捻出するかが問題なのですが・・・
そこで役に立つのが朝のカーチャン達の味方、NHKです。

とりあえず息子がいたらやりにくいこと(化粧、夜ごはんの準備など)は
おかあさんといっしょの時間に!!
を合言葉に、急いでやってしまいます。
おかあさんといっしょだけどおかあさんは別のことに夢中という不思議。

特に最近息子はぱわわぷ体操に夢中なので
ぱわわぷの間は落ち着いて化粧やら料理ができるんです。

でも、ぱわわぷ終わるやいなや退屈そうにされるので
よしお兄さん、ぱわわぷ30分くらい踊ってくれんかなぁと毎日思うわけで。

NHKさん、何とかならんかね?

↓↓  スッピンは佐藤浩市似の私。女なのに。  ↓↓

  人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
