スポンサーサイト

--/--/--


待たせたな!

2011/01/24

最近目のまわりがシワっぽいのは
空気が乾燥してるせいであって加齢のせいではない
と思いたい嫁です。

さて、最近息子がようやくハイハイで前に進めるようになりました。
というのも、随分前からハイハイの体勢はできあがっていたのですが
今ひとつ進む意思がないのか何なのか、
少し後ずさりしたりはするものの動かずの日々だったのです。

息子・ハイハイまでの日々
    ↓↓↓

20110120_3.jpg


この頃から四つんばいになって前後に揺れたりしていたので
すぐにハイハイ始まりそうやな~、なんて言っていたのですが・・・


20110120_4.jpg


ちょっと後ずさりしたりはしながらも依然この状態。


20110120_5.jpg


この状態で片手を挙げたりするため
いよいよか?!と思うも、進まず。


20110120_6.jpg


息子なりのペースがあるんだろうなー、と
長い間見守っていたのですが
突然ハイハイをマスターしました。
(コレがここ一週間くらいの出来事。)

個人差があるから、他の赤ちゃんと比べて遅かったり早かったりは
気にしないようにしていたのですが
やはり明らかに息子より小さい赤ちゃんが
どんどんハイハイしているのを見たり、
ネットなどで
「ウチの子は◎ヶ月(←すげー早い)ではいはいできました!」
みたいなのを見てしまうと、
なんとなく心配してしまったり・・・

少しだけヤキモキしたこともありましたが、
ホッとしました!

しかし、物事には光があれば影もあるわけで・・・

例えば、毎日のお風呂。
平日は私が一人で息子を風呂に入れるのですが、
以前なら


20110120_7.jpg


コレでなんとかなっていたのです。
寝返りをうってうつぶせになったりはするものの
お気に入りのおもちゃをいくつか持たせておけば
私がダッシュで頭と体を洗う間くらいは
大丈夫だったのです。

しかし、ハイハイという自力移動スキルをマスターするやいなや・・・


20110120_8.jpg


なんででしょう。
まだそんなに高速で移動できるわけではないのに
触ってほしくない物への移動スピードは異様に速いのです。

そのうち、ゴミ箱とかも餌食になりそうな気がします。
何はともあれ楽しみな息子の成長。
歩く日が来るのが待ち遠しいです。
(それはそれでめちゃくちゃ大変らしいですが・・・)

↓↓  排水ホースにはタオルをかぶせておきました  ↓↓

  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
