スポンサーサイト

--/--/--


母校

2010/11/04

少し前の話になりますが、デジタルハリウッド大阪校にお邪魔させていただきました!

実は、随分前になるのですが私たちがCGを勉強するために通っていたのが
デジタルハリウッド大阪校で、
夫と私が知り合ったのもここがきっかけだったりするのです。

パソコンの電源の落とし方もわからなかったレベルの私たちが
(シャットダウンせず、電源ボタン押して落とすもんかと思ってました)
CGを始めて、夫だけでなくたくさんの仲間と出会って、
必死で勉強した思い出深い場所なのですが、
今回おもちちゃんの受賞をきっかけに取材の声をかけていただき、
久しぶりに訪問したというわけです。


20101104_1.jpg


二人で作品制作のことや在校時のことなど
色んなお話をさせていただきました。

あまりこういう場に慣れていないため、
上手く話ができたか少し心配ですが
校内の案内もしていただき、
とても懐かしい気持ちになりました。
マシンなどは当然当時とはすっかり変わっているのですが、
今でも変わっていない部分もあったりで
タイムスリップしたような感覚でした。
大変だったけど、充実して楽しい毎日だったな~と
しみじみしてしまいました。


ちなみにこの日、写真撮影があると事前に聞いていたため
普段はすっぴんで家の近所を練り歩く私ですが
またしても乙女心が暴走してしまい・・・ 


20101104_2.jpg


「ママはテンパリスト」で東村アキコさんが
コンプレックスを化粧に押し込める、というようなことを書かれていて
非常に共感した私なのですが、
例えば駅のホームで列に並んでいるとき。
普段(メイク有)なら列に割り込んできたならず者を
断固許さずの構えで割り込み返す勢いなのですが、
ノーメイクだとあらまあどうしたことでしょう。
「化粧してないし仕方ないか・・・」
と引き下がってしまうのです。
化粧して劇的にキレイになってるかというと
そうでもないんですがね、
まあ気持ちの問題ですわ。
以上、長い言い訳終わり。

で、まあ厚化粧なんで目元なんか大変なことになっちまってるわけです。


20101104_3.jpg


化粧落とすのに時間かかって仕方ないっちゅう話です。
で、私ド近眼のためハードコンタクトを使っているのですが
間の悪さでは定評のある私らしく、
インタビューのお話中にモリモリ繊維が目の中にIN!!
インシテミル?ですよ!
ハードコンタクト使ってらっしゃる方にはこの状況、おわかりいただけますかね?

しかし、こんなしょうもないことで話を中断していただくのも忍びなく・・・


20101104_4.jpg



知ってました?ハードコンタクト、目にゴミが入ったときに
白目むいたら痛くなくなることがあるんですよ!
たくさん撮っていただいていた写真、けっこうな枚数
私が白目むいてたんでは・・・と未だに心配です。

白目はさておき、懐かしい話をたくさんして、とても楽しかったです!
大阪校の皆さん、どうもありがとうございました!


↓↓  厚化粧がやめられないクリック  ↓↓

  人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
