スポンサーサイト

--/--/--


温室育ち

2010/08/25

先日、息子を連れて夫とスーパーに行ったときのこと。
今まではベビーカーや抱っこひもで買い物していたのですが
赤ちゃん用のカートが生後二ヶ月からOKということを知り、
試しに乗せてみようかということになりました。

しかし、予防接種がまだそんなに進んでいないため
衛生的にちょっと心配な面もあったので
除菌シートで息子が触りそうな所を拭きまくってから・・・


20100825_1.jpg


どちらかと言うと私、そんなに潔癖症ではなかったのですが
息子が生まれてからというもの、
少し敏感になっています。

自分が風邪や病気に感染するのはある程度自己責任だと思っているのですが
息子に関しては私がしっかりしないと
私の不注意で病気に罹ってしまうかもしれない、
そう思うと、今まで何とも思っていなかった風景が


20100825_2.jpg


こんな風に思えてくるのです。
少し神経質だと言われようと、
子供を守るのは親の役目と思い、色々と気をつけるようにしています。

さて、カートに息子を乗せて買い物中
息子の様子にはずっと目を光らせていたのですが
商品を取って、カゴに入れる一瞬目を離した隙に・・・


20100825_3.jpg



なんと・・・・




20100825_4.jpg



あわててハンドタオルなどでブロックしたわけですが。
私の目の光らせ方、まだまだ不十分ですね・・・
反省しました。


↓↓ おつとめ品ハンターの私にクリック ↓↓

  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

日記楽しみにしています

こんにちは、西下星です。
友だちの娘さん(生後8ヶ月ぐらい)に
お菓子を作っていこうと思いましたけど
友だちに聞いたら、
まだ普通の食べ物は食べれないそうで
お母さんの友だちの分だけ作って遊びに行きました。
以前、その友だちの赤ちゃんの出産祝いの品を
買ったお店で
赤ちゃんの食器の消毒とかの商品が
売られていたりしていたので
菌とか気を使うんだなあ、と思ったし
あとは普通にまだ消化が出来ないんだろうなとか、
赤ちゃんって色々大変心配りが必要なんだなあ、と
思ったりします。

日記楽しみにしていますw

yamabusより

西下星さん、コメントありがとうございます。

赤ちゃんの食べ物、難しいですよね~!
私も、友達がチビちゃん連れで
家に遊びに来てくれるとき、
何を用意したらいいのか迷います(笑)

食器の消毒や離乳食など、
今まであまり知らなかった世界だったので
驚きと感心の連続です。

日記は、今のところアニメーションに関係のない話が
ほとんどですが、
よろしければまた遊びにいらしてくださいね!
アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
