スポンサーサイト

--/--/--


お宮参りと今くるよ

2010/07/19

夏ですね。
庭の雑草が勢力を増す今日この頃です。
育児に追われて草抜きする時間がありません。
(うそです。虫と暑いのが嫌いなのです)
いつもは夫がやってくれているのですが
風邪でダウンしていた私に代わって
家事育児を引き受けてくれたため時間が取れず
伸び放題になっていました。

でもね、ウチの庭はある程度雑草が生えたら
妖精さんが現れて草抜きをしてくれるの。ウフフ。

妖精さんの正体=近所に住む私の両親 なんですけどね。
(犬の散歩で近くまで来たついでに見かねて抜いてってくれます)
お父さん、お母さん、ありがとう。
ホントね、ウフフなんて言ってる場合じゃありません。

さて、少し前。息子がまだ一ヶ月少しだった頃のお話です。
その頃の息子、お風呂あがりに妙な表情をする癖がありました。

20100719_1.jpg

そう、それはまるで・・・

20100719_3.jpg

気になって様子をみていたのですが
特に具合や機嫌が悪くなることはなかったので

20100719_2.jpg

と、夫や家族(里帰りしてたので)と微笑ましく見守っていました。
しかし数日後、誰からともなく気づいてしまいました。

どうも息子、大きい方をきばっているときに
くるよフェイスになっているらしいということに。
(沐浴→くるよ→ウンチ→いつもの表情の流れだったため)
お食事中の方、サーセンw

そんなある日、お宮参りに行くことになりました。
早産で少し小さめで生まれたため
心配することが多かったので、ようやくお宮参りかと
感慨もひとしおといったところでした。

さて、神社にて。
祝詞っていうんですかね、なにやら唱えている最中
息子は珍しく泣きぐずり、
まだあまり外出させていなかったために
驚いているのかと心配している間に儀式は終わり、
神主さんらしき人が
「お子様が健やかに成長されますように」
的な、シメのありがたいお話をしている最中に・・・
ブリブリ!!
さっきからずっと頑張っていたんだね、息子よ・・・

でも赤ん坊ですからね、我慢せずに出していいんです!
スッキリして良かったね~とオムツを替え、
次は写真館へ向かいました。

最近の写真館ってすごいんですね。
てっきり息子一人の写真と家族写真を一枚ずつくらい
撮っておしまいかと思いきや
①色んな角度から息子(和装)撮影
②家族写真
③夫・私・息子三人での写真

ここで衣装を洋装にチェンジして

④また息子を色んな角度・ポーズで撮影

の流れでいきまーすとのこと。

もはやブロマイドです。(意味不明)
しかし愛する息子の初めての写真ですからね、
色々あっていいじゃない!
というわけで撮影は始まり、
息子は泣くこともなくいいお顔でモデルを務めていました。
③までの撮影が終了し、
さて衣装をチェンジしようかというとき・・・
ブリブリアゲイン!!

アハハ、今日はすごいタイミングで出るね~と
オムツ交換をし、なんやかんやで
撮影は終了したのですが
③の家族三人で撮る初めてのちゃんとした写真・・・

20100719_4.jpg

ハイ、お察しの通りでございます。

20100719_5.jpg

何枚か撮影したのですが、オールくるよ師匠でした。

でも、これはすごくいい記念写真になったなーと思います。
いつの間にやら息子はこの表情をしなくなってしまったので・・・


↓子供の成長ってホント早いですねクリーック!↓
  人気ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
