
--/--/--


飲んで飲んで飲まれて飲んで。

2012/07/21

久しぶりの更新です。

ンもぉー最近忙しくって!!
一応来年から幼稚園を検討してるんで
幼稚園見に行ったりしてるのと、
あと主にコレっすね。



20120721_1.jpg


二歳を過ぎた頃から
我が家にももれなくやって参りました、
イヤイヤBIGウエーブ!!

イヤ、もうホントに
大人からしたら取るに足りないこと(注)で
ひっくり返って泣いたりするので
むしろそのエネルギーがすごいなぁと
感心してしまったりするわけで。

(注)自分でリモコンのボタンを押したかったのにウッカリ私が押してしまった、とか。。。
 息子にとっては重要なことなんでしょうね。。。


そんなこんなでイヤイヤ劇場を日夜繰り広げる息子、
最近は風呂水をオモチャのコップで飲むという
今風に言うところのワイルドだろぉ~?
な、親としては直ちにやめていただきたいブームがありまして。

風呂のおもちゃでガブガブと湯を飲み、
「もっと!」
とセルフでお代わり。

毎日掃除してるとはいえ、間違いなく菌ガブ飲みです。
なんとかやめさせようと
「お風呂のお湯はバイキンがいっぱいいるから
 お腹が痛くなるかもしれへんよ。
 だから、お風呂からあがってからお茶飲もうね」
と言い聞かせてみたり
風呂にお茶を持ち込んだりしてみたものの
喉が渇いているから飲むというより
風呂の湯をすくって飲むというのが楽しいようで
一向にやめる気配はなく。

前述の通り、イヤイヤ真っ盛りの息子なので
飲んでる最中にコップを取り上げたりしたら
イヤイヤ劇場風呂場公演が開幕するに違いないので
ある日、コップのオモチャを前もってしまっておいたら
どうなるのかと試してみたところ。。。


20120721_2.jpg


洗面器でガブ飲み。

優勝力士かよ!!


というわけでまだまだ続く(らしい)反抗期。
気長に付き合いたいと思います。


↓↓  体型は私の方が力士寄り  ↓↓

blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

私もやりました

こんにちは、西下星です。
私も子供のとき、湯船の湯を飲むブームがありましたが、自分で「これ、汚いんじゃないか」と気づく時が来ると思うので、大丈夫ですよ。そうでなくても、飽きると言うか、興味がなくなったりとかしますよ。うん。

西下星さんへ

西下星さん、コメントありがとうございます!

小さい頃お風呂の水を飲まれてたんですねw
ほんと、羞恥心のポイントが大人とは違うので
驚かされることが多いです。

息子にも早く風呂水の汚さに気づいていただきたいものです。。。
アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
