スポンサーサイト

--/--/--


優しさライセンス

2012/02/09

スターバックスでキャラメルラテを注文しようとして
「キャラメルマキアートのホット」
と口走ってしまい、慌てて
「あ、違います!キャラメルラテのホットで」
と訂正したら店員さん(割と年配の女性)に
「そうですね、キャラメルラテにしときましょうね」
と優しくフォローされました。
やんなっちゃーう!

さてさて、蕁麻疹が落ち着いてきたなーと思っていた先日、
今度は息子が胃腸風邪。
幸いそちらは大したことなかったのですが
夫が盛大にもらっちまいましてね。

トイレと友達オールナイト。
翌朝、まだ少し吐き気がある様子で
かなり消耗したとグッタリしておりました。

私も何度かかかったことあるんですが
胃腸の風邪ってホント辛いんですよね。
あまり話しかけてもしんどいだろうと思い、
息子の朝ごはんを用意したりして
夫の方はそっとしておいたのですが。。。

遊ぼうと誘っても反応の薄いパパに
幼いなりに異変を感じたらしき息子。

なんだかゴソゴソと取り出して夫のところに。
何をしているのかと思いきや。。。


20120208_1.jpg


夫の着替えの中からジーパン(今風に言うところのデニム?)を持ってきて
布団のようにかけてあげている様子。

や。。。や。。。

ヤサスィーーーー!!

私だってそんなのしてもらったことねーぜ!!


それでも元気にならないパパ。
今度は背伸びしてテーブルの上の物を物色している様子。
最近テーブルの上にあるものに背が届くようになり
息子の好きそうな物を置いているとよくイタズラされているので
また何か見つけちゃったのかと思いきや。。。


20120208_2.jpg


ちょ!!バンテリン!!
めっちゃ差し出してるし!

毎朝夫が肩こりの薬を塗っているのを覚えていたようなのです。
そんなことまでわかってるなんて!!
と、ビックリしていると
今度はこちらに駆け寄ってきて私の手を引き、
夫のところまで連れて行くのです。

なんやろ?と思っていたのですが、どうやら。。。


20120208_3.jpg


私の手を持って、夫を一生懸命なでなでしているのです。
自分がしんどかったときになでてもらったことを
覚えていたんでしょうか。

生まれて二年足らず。
初めは泣くことでしか感情を伝えられなかったのに
いつの間にか人を思いやるということを覚え始めたんだなぁと
かなり感動してしまいました。

このまま、思いやりのある人間に
育っていってもらいたいものです。
そのためには親である私がシッカリお手本を見せないと!
と、なんだか背筋が伸びる思いでした。


↓↓  夫が元気になるやいなや馬乗りになっていた息子  ↓↓

blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
