
--/--/--


マジで紅天女

2012/01/22

きゃりーぱみゅぱみゅって何をする人なんですか?
どうもコニチワ、めっきり流行に疎くなった嫁です。

さてさて、相変わらず好奇心いっぱいで
一日中何かやらかしている息子。

「~しちゃダメ」
とか、
「やめなさい」
という否定言葉をしつけの際に使うのはよくないと聞いたことがあるのですが
うっせーうっせー!!
ダメなモンはダメなんだよ!!

甘えたいときはしっかり甘えさせてあげつつ
やっていいことと悪いことはしっかり教えていきたいと思い、
日々奮闘しています。理想論ですがね~。。。

そんな我が家で一日何度も繰り返されるやりとりをご紹介します。


20120122_1.jpg


もうどの程度やったら指挟むかはわかってるみたいなんで
危険レベルとしてはそんなに高くないんですがね。
でも何かの拍子に手を挟むかもしれないし
第一ドアでバンバン遊ぶのはいかがなもんかと。

ちゅうわけで、注意するんすわ。
まず、レベル1。


20120122_2.jpg


目を見て普通のトーンで注意。
私だってできたら叱りたくないしね。

で、息子の反応はというと。。。


20120122_3.jpg


そりゃそうすよねー。
こっちが真剣に注意してないと
やっぱりわかっちゃうんですかね。

というわけで、レベル2。


20120122_4.jpg


目を見てやや強めのトーンでジェスチャーを交えつつ。
息子も私の顔をじっと見ています。
オッ、これは効いてるんじゃねーの?

と、思いきや。。。


20120122_5.jpg


一歳児ですもんねー、仕方ない!
とはいうものの、できればやっちゃイカンことは
自分でやめられるようになってほしいよなー。

と、いうわけでレベル3。
コレを参考にしつつ、息子の目をじっと見つめるのです。


20120122_6.jpg


日頃からガラスの仮面を読んで演技のイメトレを積んだ成果でしょうか。
コレをするとほぼ確実に


20120122_7.jpg


テレ笑いしつつやめてくれます。いい子!(親バカ警報)

でもコレ、外でもたまにやってるんで
最近の私はいたる所でキメ顔(般若)を披露してるわけで。。。
道ゆくヤングの視線が痛い今日この頃なのです。


↓↓  母業って女優  ↓↓

blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
