
--/--/--


待つわ

2012/01/13

ウッソ!
もう一月中旬すか!
ドーモドーモ、年がら年中正月ボケの嫁です。

さてさて、離乳食時代は非常に食が細く
というかほとんど食べてくれず
幼児食になってからもムラ食いが続いていた息子、
最近のお食事の話。

スタスタ歩くようになってからというもの
やっぱりお腹がすくのか以前より食べるようになり
その後、奥歯が生えてきてからは
なんつーの?むしろ食いしんぼう?

毎日禿げ上がるほどゴハンちゃんと食べてくれと
悩んだ日々が嘘のようによく食べています。

多少好き嫌いというか食わず嫌いなんかもあるものの
食べてくれるだけありがたいぜといったところ。

そんなこんなで自分で食べる練習もしてる今日この頃。
でもコレ、親としても忍耐を要求されるわけなんすわ。

よく育児書なんかには、
「何でもむやみに手伝ったりせず
自分でやる達成感を味わわせてあげましょう」

「はじめはなかなか上手にできませんが
見守ってあげましょう」

的なことが書かれとるんです。
だよね!ワカルー!
でもさ。。。
でもさ。。。

たとえば、ある日の息子。
昼ごはんは大好物の焼きそばです。
スプーンを渡して、自由に食べさせてみると。。。


20120112_1.jpg


一生懸命自分で食べてるので
見守ってあげたい!!
あげ隊!!けども。。。

コレ食べ終わるまで待ってたらさー、


20120112_2.jpg


こうなっちまうんじゃねえかという勢いの
スローモーション。
なので、頃合いを見計らって手伝うんですけどね、
自分の親スキルに自信がなく
育児書の見守れコールに洗脳されているせいか

「このタイミング。。。まだ早い?」

「イヤでもこれ以上時間かかると昼寝の時間が。。。」

と、それはそれは迷ってしまうんです。
自分がせっかちな性格だとわかっているので尚更。

この先自分のことを自分でする練習をする機会も増えていくと思われるので
気長に、あみん並みに待てるようになりたいと思います。



↓↓  あみんが古いということは自覚しとります  ↓↓

blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
