スポンサーサイト

--/--/--


ブラックジャックの鼻

2011/11/04

先日、息子をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。

小児科は軒並み予約いっぱいだったので
たまたま予約が取れた近所の内科に。

初めて行く病院だったのですが
院長らしき若い先生はとても親切で
今後の予防接種のスケジュールも
わかりやすく説明してくださるなど
なかなか好印象でした。

ただ、ただね。。。
先生、めっちゃ鼻毛出とるんすわ。

あ、たまたま出ちゃったのかな?
というレベルではなく
ヒゲ剃るときに鏡見てるはずなのに、なぜ!!!
と問い詰めたくなるほどのジャングルノーズ。

ま、いいんですけどね。

その夜、夫に息子の予防接種の話をするついでに
「先生めっちゃ鼻毛出とってなぁ」
と言うと、夫はすかさず

「嫁ちゃん、それは名医やで!!」

との発言。

出たー!
出ました、名医認定。

説明しましょう。
夫の持論によると、人間のエネルギーを向ける対象は
容量が限られているそうで。
確かに私も
「恋も仕事も全力投球!」
みたいな尻のかゆい発言には
全力ちゃうやんけと思ってしまう方なので
そこはなんとなくわかるのですが。

で、普通の人の仕事とその他のバランスが例えばこうだとしたら


20111103_1.jpg


鼻毛の出ているお医者さんは


20111103_2.jpg


きっとこうに違いないと。
夫曰く、
お医者さんはデブでハゲててダサいメガネかけたオッチャンが
一番信用できるとのこと。

そういや昔行った耳鼻科が
ものすごい待たされた上に三分診療で
先生がちょっとチャラい感じだったため
「大丈夫か、ここ・・・?」
と不審に思ってしまったことがあるので
ある意味では的を射た発言なのかもしれませんが。

とにかく、鼻毛の出ている先生は
鼻毛のことを気にする暇がないほど
日夜患者さんのことを考えているんだ!
というのが夫の主張。

まあ、それはあるかもしれませんがね・・・

でも、例えば先生が熱烈な鉄道ファンだった場合

20111103_3.jpg


こういうパワー配分で鼻毛に気が回らないのかも
しれないよね!と思ったり。

あと、鼻毛が出ている=名医の証なのだとしたら
ブラックジャックや医龍の朝田は
もう大変なことになってるのでは・・・
とドキドキしてしまう私なのでした。

ドラマで坂口憲二はそうでもなかったけどなぁ・・・


↓↓  ナムサン!  ↓↓

blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
