
--/--/--


ひとりじゃない

2011/09/08

真夏は暑すぎて公園にお散歩ができなかったのですが
近頃朝・夕と涼しい日があるので
そんな日は息子を三輪車に乗せて散歩したりします。

我が家は新興住宅地にあるため
ご近所さんみんなが新しいおうちです。
まだまだ新しい家がどんどん建っているところなので
「あ、ここ家建つんやー」
「この家カッコイイなー」
など、
気分はちょっとした渡辺 篤史
散歩の途中のちょっとした楽しみなのです。

家そのものもさることながら、
ガーデニングをすごく上手にされているお宅もあり、
季節ごとのお花が植えられていたりして
目を楽しませてくれます。
私は庭いじりのセンスが皆無であるため
そんなお宅を見るたび


20110908_1.jpg


という気分になるわけです。
うちもこんな感じにしたい!
と思うことも多々あるのですが
もう、何から手をつければいいのかわかりません。

ガーデニング以前にまた今年も
セアカゴケグモに巣はられてるし!
もう、どうすりゃええのかと。

ステキなお庭を見るたびに
ウットリする一方で己の庭センスのなさにウンザリしてしまうのです。

で、話は変わるのですが竜のひげってご存知ですか?
駐車場のコンクリの隙間に彩り的によく植えられてるアレです。
参考までに画像⇒

ステキなお庭を見たときと同じくらい和んでしまうのが
こういうお宅を見たとき。


20110908_2.jpg


雑草ってなんであんな元気なんすかね。
植えてないのに生えてきて、
勝手に育っていく感じ。


20110908_3.jpg


かくいう我が家も、庭の手入れをするのが

・暑いし焼ける
・虫がイヤ
・その間息子を家の中に一人にすると何するかわからんし
 連れて出ても砂を口に入れたりするので目が離せない

などなどの理由(言い訳ともいう)により
雑草が好き放題に生えています。

こんなお宅の奥様となら、仲良くなれそうな気がします。なんとなく。
類は友を呼ぶのでしょうか、
私の友達、ほぼ全員庭が草だらけです。
AHAHA!TOMODACHI~!!!



↓↓  友達みんな大ザッパー  ↓↓

  人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

しげでーす!
庭の雑草ってかなり力強いね!!
私もハーブ育ててたけど、知らぬ間に枯れて、
見知らぬ草達がもうもうと生い茂ってたよ(・・;)
庭つくるの難しそう!(〃゚д゚;A

Re: No title

????

?Ρ???????
?????θ??

????Х???
??????????衢???
??????



アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
