
マツコ

2011/08/04

テレビで鶴太郎を見たときに感じるモヤモヤした気持ちに
誰か名前をつけてください。
(ダウンタウンDXを見ていたらしい)

さて、夏真っ盛りですね。
休日に庭でBBQをしている家族もよく見かけるわけですが
やっぱりアレですね、
外で食べると雰囲気も手伝ってかおいしさ二割増しという感じですね。

これで何度目なのか、もはやわからんのですが
ここ最近またまた食べない期突入の息子。
以前に比べると泣きまくって一口も食べず終了
という事態になることはないので随分気も楽です。
慣れてきたとも言いますが。アハー!

しかし、喜ばしいことに息子も成長して
新たな拒否方法を開拓。
口にいったん入れたものを舌で押し出すを連発、
つかみ食いをさせたら意欲も起きるかと思いきや
ポイポイポーイ!!
ま、1歳児ってだいたいそんな感じらしいですがね。

食事の後は椅子まわりがえらいこっちゃですよ。
なので、ある程度好きにやらせて
食後は一斉拭き掃除。

めんどくさいっちゃめんどくさいんですが
みんなこうして大きくなるんですね~、
お父さん、お母さん、どうもありがとうといった気分です。

そんなことを思いつつ食器を片付けて
さて床拭くかとお掃除グッズを手にすると
何やら椅子の下で怪しげな動きを見せる息子。


20110804_1.jpg


出たー!!出ました!!
やってほしくないことに夢中の予感で胸いっぱいです!

稲川淳二並みに
なーんかやな予感するな、なーんかやな予感するなーと思いつつ

「何してるんー?」

と声をかけてみると。。。



20110804_2.jpg


やっぱりね!!!
さっき自らポイポイポポイ及びベーベーした食べ物を
リサイクルしとるんですわ。

イヤイヤイヤ、だったらさっき食べとこうぜ!!
一日三回キレイに拭いてるとはいえ
さすがに拾い食いが癖になると困るので
「アカンよ~」
と注意するのですが、一瞬のスキをついて高確率でやられます。

拾い食いだと雰囲気変わって
おいしく食べられるんですかね?不思議です。

そんな息子、最近はまり食いしているのが


米だけは口から出さずに食べてくれます。
しかも、結構な量を。
白ごはんでもモリモリなのですが
栄養面も心配なので野菜多めの炊き込みご飯なんかを
毎日作っています。
何しろおかずはほぼポイポイORベーなので
米を食べる量が必然的に増えてしまうわけです。

食べられるもの、好物があるのはいいことなので
非常に喜ばしいのですが
マツコ・デラックスは肉ではなく米を食べて
あのボリュームを維持しているという噂を聞いて
そこんとこちょっと気になったりする私なのでした。


↓↓  米には頭が上がらんぜ  ↓↓

  人気ブログランキングへ








アプリ作品
yamabusオリジナルアプリ
senden2.png ios_icon google_icon
映像作品
yamabus制作の映像作品です。たくさんの人にみてもらえると嬉しいです。
おすすめ!!

「El Diablo」

おもちちゃん

「おもちちゃん2話」

なにわのベイビーズ


なにわのベイビーズ(第2話)




なにわのベイビーズ(第3話)


イーのおこづかいちょう
プロフィール

yamabus

Author:yamabus
3DCGを主に使用しスマートフォンアプリやフル3Dアニメーションなどを作成しています。
昼間はサラリーマンです。

フェイスブックページも作成しました。
fer-.jpg facebook

twitter


使用ソフト、使用可能スキルに関して詳しくはコチラ

受賞歴に関して詳しくはコチラ

をご覧ください。


3DCG 
自主制作
アニメーション
youtube

mixiもあるよ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]コスモ・コーポレーション
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
あし@
